ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月21日

PHOEBUS615 Zwillingslampe製作

前回の投稿は今回のカスタムランタンの流れを語る上で必要なものでした。
というのは615F(勝手に命名 笑)を使ってくれているお仲間が東北地方の方でした。
それが今回の東日本大震災によって家の中がむちゃくちゃになってしまったそうです。
幸いにも家族にも怪我はなく大事には至らなかったそうです。 場所柄津波の影響も受けずに済んだそうですが沿岸部は膨大な被害を被っているのを間近でみて心も痛んだでしょう。 そんな彼とある日電話で話した際に彼は相変らずの物欲パワーに溢れており、またそのパワーで復興を牽引していってくれるだろうと思った次第です。 そこで明るい話題と思いつつ以前から暖めていたアイデアを語ったところ、『いいですね、それいきましょう!』と返事が来ました。
さらに元気も出てくれるかなと思い製作に至りました。

前置きはこのくらいにして・・・
まずは出来上がりを見て下さい。 好みは分かれるかも知れませんが個人的には好きです(笑
PHOEBUS615 Zwillingslampe製作
PHOEBUS615 Zwillingslampe製作
PHOEBUS615 Zwillingslampe製作

見る位置によってはシングルランタンにも見えてしまいます(笑
PHOEBUS615 Zwillingslampe製作

圧力計も今回は直付けにしすっきりしました。
PHOEBUS615 Zwillingslampe製作

点灯画像です。 いい雰囲気ですね~  
PHOEBUS615 Zwillingslampe製作

自分のアイデアを喜んでくれるお仲間がいることは非常に嬉しいことです。

すでに次の新しいオーダーが入ってしまい悩んでいるところです・・・(爆



 



同じカテゴリー(カスタムランタン)の記事画像
Radius No,20 Minimumette2 奮闘中
Phoebus615 Hybrid Lantern2
Primus No,70 Minimumette 完成!
Minimumette グレードアップ!
SVEA 123R Minimumette ハンドルノブ変更
SVEA ランタン その四
同じカテゴリー(カスタムランタン)の記事
 Radius No,20 Minimumette2 奮闘中 (2011-10-14 23:48)
 Phoebus615 Hybrid Lantern2 (2011-04-18 20:53)
 Primus No,70 Minimumette 完成! (2010-06-18 00:53)
 Minimumette グレードアップ! (2009-12-08 23:47)
 SVEA 123R Minimumette ハンドルノブ変更 (2009-12-05 01:50)
 SVEA ランタン その四 (2009-11-15 02:06)

この記事へのコメント
オイラにとって希望の灯りとなりましたヾ(^▽^)ノ

先日、震災から40日が経過した沿岸部を見てきましたが、瓦礫が散乱し未だ地震直後と変わりありませんでした。
同じ県内でも、内陸部と沿岸部の生活環境は雲泥の差です。

悲惨な状況の近くに住む我々が、元気に生活しないと沿岸部の復興が遅れる…と勝手に思っています(爆)
何気ない日常に感謝して、今日も火器を弄りながらコメントさせていただきました。
長々と失礼しましたm(_ _)m

※次回作も期待してます(笑)
Posted by くま3 at 2011年04月21日 23:16
どもっです!

>またそのパワーで復興を牽引していってくれるだろうと


同じ思いを、「あの日から」ずっと思っています。。。。。

つい先ほどもかなり大きな地震がありました。。。。。

正直なところ、起きてしまった現実と
「今」の、、、そしてこれからの「現実」に対して、、、、、、
自分なりにまだ、対処できないでいる部分が存在しています。
こまったもんですね、、、、、、(苦笑)

しかしながら、、、、、

愛弟子「くま3」も、相変わらずの物欲を今後の糧として
頑張っている今!
私がいつまでも、このままでいるわけにはいきませんね! ♪ 
   (^^ゞ


そんなこんなの昨日今日ですが。。。。。。。

今後とも、愛する弟子に対しての、「生きる力の源」となるべく!
怪しい刺激を与えてくれ続ける事を
あらためてお願いするところでありまする。。。。。。。


         
Posted by 野良坊 at 2011年04月21日 23:38
良いですね~!

見事に点火しましたね~!

ってぇ。。。。当たり前ですかぁ~k-cさんにとってはぁ ^^;

オイラの好みは....10cmのライジングチューブを付けて欲しい。

そしてぇ~グローブは膨らんだタイプ!
・・・・・・・・・・馬鹿ゆってんじゃ~無いって?

先程も強い地震・・・><; (震度4)
此だけ揺らされたら。。。。。。もう馴れたモンです!

ランタンを二つ手に持って気が付いたのですが....。
良く考えると震幅も......1/f・・・揺らぎの法則でした(曝;
此からは・・・1/fで癒して貰います^^;
Posted by 旋風Z at 2011年04月22日 00:15
くま3、どーもです!

沿岸部の復興は難航していますね。
倅の友達の父親が自衛官なのですが岩手の沿岸部に10日間行って3日休暇で帰ってきているそうです。 それも3日で賞味期限切れの菓子パン10個という信じられない食事のようです。
先日帰ってきたときは随分やつれていたそうです。
復興に行かれる方がこの状態では作業もままなりません・・・
もう少し現場の方の状況も好転しないといけませんよね。

ほんと何気ない日常に感謝してですよね~

このランタンは野営のときにテーブルの上を優しく明るく照らしてくれると思います。
運ぶ時に2個のベイルを持つのでぐらぐら揺れないのでちょっと変な感じですよ~ 傍目にもきっと変でしょうけど・・・(爆

コメントは遠慮なく突っ込んでくださいね~(笑

次回作は難題が多いですよ~(泣
Posted by K-CK-C at 2011年04月22日 00:17
野良坊さん、うぃっす!

東北の方には余計な悩みが出来てしまいましたよね・・・
地域ごとに置かれた現実は異なるでしょうが、前をしっかり見据えて進んでいって欲しいと思うばかりです。

怪しい刺激でいいんです。活力、癒し、何にでも化けますよ~~

野良さんも、たまには気持ちを切り替えて野に出かけ飲んだくれてください。(笑



旋風zさん、ワンバンコ~!

確かにライジングチューブの案も浮かびました。
テーブルランプ風に簡単に出来る作りにしてあります!
ただ今回はシングルランタンも使えるように別のアダプターを作ったのでまずはこの状態です。後はオーナーさんの意向次第ですね。(笑

だから!このサイズの樽型グローブはありませんよ~!
無理は言わない!!

それにしても余震が続きますね・・・
プレートの歪みがなかなか落ち着きませんね~

>此からは・・・1/fで癒して貰います^^;
そう、そういった前向きな考えで乗り切ってください。

時は春ですがGW過ぎあたりにミィーティングを企画したら参加できそうですか?
Posted by K-CK-C at 2011年04月22日 00:39
GW明け辺りのミーティングでつか~?

この処。。。。建物診断に駆り出され苦手なボランティア><;

6月なら参加できますけどぉ~無理ですかね~(曝;

又 今。。。。1/f。。。癒しに揺られています><;
Posted by 旋風z at 2011年04月22日 01:21
旋風zさん、

時期は決定しておりませんので梅雨前くらいまでにやれればいいですね~

1/f・・・ 癒しに怯えてはいけませんよ~
でも洒落になりませんね・・・ 
Posted by K-C at 2011年04月24日 18:22
素晴らしい

真鍮の鋼材を揃えたくなります、

処で、福島に出張で来た、スタンドは無事でしたか、
福島の浜通りの復興は、まだ、手つかずに近いです
Posted by 分解好き です at 2011年05月02日 15:24
分解好きさん、 お久しぶりです。

GWは福井までキャンプにいっておりました~
キャンプ場の山の北面ではまだ残雪が残っておりました。

部材をそろえてご自分で作れそうですね~

福島の件ですが、元請けさんからは連絡が来ておりませんが海岸線から1キロも離れていなかったはずですから多かれ少なかれ被害は出ていると思いますけど・・・ 聞くのが怖いです・・・
Posted by K-C at 2011年05月07日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PHOEBUS615 Zwillingslampe製作
    コメント(9)