ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月22日

春のコレクターミィーティング in 本栖湖

今年も週末に春の本栖湖に行ってきました。
天気がなんとか持ってくれるかな~、ちょっと不安がありましたが結局持ちこたえてくれました。

今回は初物としてPHOEBUS621の1stモデルを持ち込み、お仲間が涎をたらたら・・・(笑
このモデルは出物が本当に少なくて15年ほどで3回しか見ていません。 今回は運良く入手できました。
春のコレクターミィーティング in 本栖湖

GXB製のMANUFIXは非常にとろ火に強く、極トロ火でもブルーフレームでずっと燃焼し、其処からポンピングして加圧しても赤火にならず火力を上げられる非常に良く出来たヘッドで皆さんびっくり!
春のコレクターミィーティング in 本栖湖
春のコレクターミィーティング in 本栖湖

自作ストーブ・PHOEBUS625a
春のコレクターミィーティング in 本栖湖

ENDERS/OPTIMUS No,9061va
春のコレクターミィーティング in 本栖湖
春のコレクターミィーティング in 本栖湖

バーナーヘッドを交換するとPRIMUS/OPTIMUS No,96vaに早変わり(爆  
春のコレクターミィーティング in 本栖湖

三河の大将モッチさんを弄りつつ・・・ 宴は大いに盛り上がりました!
宴の画像は近々モッチさん方でアップされるでしょう(笑 

翌日は天気も崩れず春の富士山を見れて心が洗われました!
春のコレクターミィーティング in 本栖湖

今回も楽しゅうござんした。








同じカテゴリー(コレクターミーティング)の記事画像
お仲間のショップオープン!
コレクターズミィーティング in 滋賀
同じカテゴリー(コレクターミーティング)の記事
 お仲間のショップオープン! (2017-03-17 00:03)
 コレクターズミィーティング in 滋賀 (2011-06-05 16:52)
 楽しかったミィーティング (2009-12-15 22:23)

この記事へのコメント
おはようございます&ミーィティングお疲れ様でした~

今回はどうにも仕事のやりくりがつかず、参加できませんでした~(泣)

つ~か、あいかわらず遊んでますねぇ~♪
PHOEBUS625aなどは、東北のKちゃんが飛びつくのではないでしょうか?
(笑)


>バーナーヘッドを交換するとPRIMUS/OPTIMUS No,96vaに早変わり(爆  

サイレントからローラーへ♪  一粒で2度おいしい(爆)
ローラーヘッドの爆音! 聞いてみたいっす~ (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年05月22日 06:56
どもっ!です
お久しぶりです

ふぁぁぁ〜〜〜 No.621
画像でしか見たことの無い、幻。。。
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2013年05月22日 10:49
野良坊さん、こんにちは!

また都合のよいときに参加くださいな~

PHOEBUS625aはとある方にお譲りするために仕上げたものです。
使い勝手もだんだん良くなってきています。

分離型ストーブは燃料ホース、カップリング等を吟味して漏れの心配もなく良いストーブになりました。(笑
何しろヘッド交換で遊べるのが良いですね。


SHOWSEIさん、ご無沙汰です。

No,621!いいですよ~!  状態も調子も良く、燃料詰めてポンピングで空までいけますよ~ 手のかからない良いランタンです。
ただ1935年から40年頃のものなので大事に使いたいです。

ここのところ良い話が続きDITMAR506のNOS品も来る予定です。
Posted by K-C at 2013年05月22日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のコレクターミィーティング in 本栖湖
    コメント(3)